心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

スリップに注意。

 こんばんは。

今日も寒い一日でした。

こんな日はスリップに注意です。

 路面も寒くて凍っていますし体も冷えています。

転ばない様に過ごしましょう。

 断酒者にとってもまだ新年会、賀詞交換会等々がありスリップし易い時期です。昨日も書きましたが私は酒席には一切行きません。

一番最近のスリップはあるサークルの会合(飲み会)でした年に最低一度は出席しないと除名になってしまいますので昨年の最後の会合に出席しました。ノンアルコール飲料で乗り切る予定でしたが見事にスリップしてその後は今日が最後と自分に言い聞かせながら・・・

 やっとの思いで断酒再開に漕ぎ着けました。

先日も小中学校の幼なじみからの新年会のお誘いがありましたが体調不調の為と言って欠席しました。

 「まあ、いいじゃないの一杯くらい」の言葉に負けてしまいます。

ですから酒の無い環境に身を置いて過ごします。

 明日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって明日も良き一日で有りますように。

                感謝。