心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

雑記。

こんにちは。

いつも何の変哲のない私の断酒ブログを訪れて頂きまして有難うございます。

 今日は改めて、少しばかりの自己紹介をしてみたいと思います。

本年4月に定年を迎えて、現在は定年再雇用で以前と同じ職場で勤務しております。収入は現役時代の半分以下です。

 ある地方都市に転勤した時に購入したマンションが空き家であります。

その地域で定年後の仕事を探しましたが、条件に合う仕事がありませんでした。

 今は現役時代の現住居(賃貸)に妻と2人暮らしです。

2年前までは、単身生活でした。(10年以上です・・・)

子供は2人(一男一女)でお陰様で独立して生活しております。

 先月、長男に子供(女の子)が生まれておじいちゃんになりました。

今は平凡な生活をしております。

 趣味と言えば、小型スクーターに乗って近場を走る事。

少しばかりの株式投資とFXをやる事。

楽しいブログ巡り。

 今は、断捨離を行っております(捨てられない性格)

貯蓄は大してありません。(リーマンショックで損失)

 飲酒歴、30数年です。

断酒の始めた理由。

 単身時代(50代)にやや心が病んで多量飲酒になり、ある日突然

吐血(体の半分の血液)自ら救急車を呼んで救急搬送、入院21日間

内視鏡検査の結果、胃に5か所穴が開いていました。

病名:出血性胃潰瘍(原因はアルコールの多量飲酒と心の病)

    r,GTPの数値はパニック値でした。

担当医師より更生施設の入院を勧められましたが自分で断酒すると言って拒否。

 退院後、自宅療養(娘と息子が良く見舞いに来てくて嬉しかったです)

病状回復とともに、療養中にも関わらず再飲酒。

 家族からは総スカン。その後、家内が来て同居再開。

断酒しては、再飲酒の繰り返し。

 休みは朝からコンビニにて購入した酒をペットボトルに入れて持ち帰り

自室にて飲酒。

 会社帰りには、まず、ハイボールを一本飲む。

駅にて一本購入ハンカチに巻いて車中で飲む。

 駅にて3本購入、帰り道の公園で一本飲酒、二本をペットボトルに

入れて帰宅。入浴、食事の後、自室にて飲酒。

 そんな日々を送っておりました。

この何年かの間に最長断酒日数は約六か月、過去の人生最長の断酒日数は約3年です。

 こんな人生を送っております。

何の参考にもならないと思いますが、こん人生が参考になれば幸いです。

 

また、再開した断酒です。

 現在、断酒に挑戦されている方、頑張りましょう。

            今日も一日断酒。

                 感謝。