心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

無題。

今日も無事1日が終わろうとしています。

飲酒欲求は無かったです。

いくら食べても、すぐに空腹になってしまい何かを口に入れずいられない。

アルコール依存症過食症ですかね。

その後に来るのは睡魔です。

もしかしたら、健康体に向かう過程かもしれません。

糖尿病の予備軍かもしれません。

今年は本来、春先に会社で行う健康診断が未だに行われておりません。

ですから、自分の体がどのような状況にあるのか、わかりません。

肝機能の数値はあまり良くないと思います。特にγ-GTPは高いと思います。

過去の経験から言うと3か月位断酒すると正常値に戻りました。

長期間に渡って肝臓を傷めつけてなければ3週間くらいで正常値に戻ると思います。

余談ですが、私の知人でγ-GTPが2600台の人がいました。担当医がから医者になってから

最高の数値を見たといわれたそうです。また、断酒が必要なので久里浜に入院を勧められましたが自宅療養3か月の断酒生活で正常値に戻りました。

 現在はたまに飲んでるようです。

私は飲み始めたら、休肝日をとれないので断酒しかありません。

転ばぬように、明日も1日断酒で過ごします。

                      感謝。