心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

無題。

今日は休みで朝はバイクで散歩。その後、図書館、スポーツジム(サウナ入浴のみ)

帰宅して、部屋の片づけと結構充実した一日でした。

飲酒欲求はありませんでしたが、何か食べてもすぐ空腹になってしまい何かを食べずに

いられない状況になてしまいます。幸い体重に大きな変化はありませんが困ったものです。断酒による一過性の事なら良いのですがこのまま過食が続けばいずれ色々な弊害が

出てくると思います。

 酒を飲んでいた時の最大体重は86㎏でした。その後、断酒したりしながら少しづつ減量して現在は64㎏前後です。

 断酒とは、ゴール(あがり)の無い双六だと思っております。

転んだら、また、一からスタートです。しかし、前を行く人を抜くことは絶対にできません。何年も断酒されている方の背中を見ながら一日を積み重ねるだけです。

いつまた、転ぶかわかりませんが、明日も1日断酒で過ごします。

                           感謝。