心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

無題。

今日は帰宅途中に何となく飲酒欲求が有りました。

飲まず無事帰宅して食事をしました。

毎度出てくる、気のゆるみでしょうか?

今日で10月も終わります。例年と違い街中でハロウィンの仮想をしている人を見ることもありませんでした。コロナが世の中を変えてしまってますね。

これから、世の中はどう変わっていくのでしょうか?

来年、オリンピックは出来るのかな。

少しずつ、日本は規制が緩和されてきていますけれど、海外は凄いようですね。

 断酒は継続出来ていますが、いつ転ぶやら・・・

今日一日の積み重ねしかありません。

食べ物で、言うならば、

「食べ過ぎてもいけないし、少な過ぎるのもいけない」

「万事ほどほどにしておけば、高い徳に至る」と中国のある方がいってます。

お酒に限らず、万事(何事も)ほどほどにして生きて行けば大きな失敗はないでしょうね。今更ながら、そう思います。

 しかし、一方で「心のひもを切って自由に生きたい」とも思います。

今日も偉そうなことを書きましたが、私は何度も断酒に失敗しているダメおやじですから、さらっと流して読んで下さい。

 今日もここまで読んで頂き有難うございます。

明日も皆様にとって良き一日でありますように。

                          感謝。